almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高雄へ③

一服したのは夢時代の中に入っていた『天仁茶』という台湾では
知らない人はいないお茶の有名メーカーが出しているお茶屋さん。

カフェというよりは、お茶屋さんというイメージです。


軽く飲み物だけ飲みましたが、
さすが、お茶専門のお店。
少し高かったけれど、おいしかったです。

20080517 027


ここで、
本を読んだり、
仮眠をとったり(!?)
して疲れた足を休ませて、

夢時代はもう用済み。


次のステージへ移動です。


お次は夢時代からタクシーで5分ほどの
『IKEA』

実はここが今回の高雄行きの目的地。(笑)
着いたときはすでに午後五時でしたが。。。。
(朝から張り切って出発したのにね)

IKEAでまずしたことは、
腹ごしらえ(笑)

20080517 032


ここはわたしの大のお気に入り!
高雄に来たらここははずせません。

おいしいかどうかという観点からは少し、意見が分かれるところではありますが、
わたしはここの学生食堂風な雰囲気が大好きです。

なんだか、自由な空気があって、ショッピングの意欲が湧きます。

さすが。
世界のIKEA商法だね!!
合理的なのに、冷たくなりすぎないほどほどの空気。
しかし、客が必要としていることをちゃんと把握している。
完璧です。


IKEAではじっくりと夜の8時まで品定めしました。
おかげで当初の目的は達成。

大荷物をぶら下げて帰路に着きます。

帰路はMRTなんて言ってられないので、
電車で直行。

帰りの電車の写真です。
電気がつく前。
20080517 035


電気がついた!
20080517 037



台湾鉄道って素敵でしょ?



帰宅後は
疲れてしまって、
ダーさんはDVDを見て、ボーっと。
わたしは
ブログを少し作成して、
すぐに寝ました。

今日は日曜日。
基本的には丸々おやすみ。


お疲れさんでやんした!













↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!




  1. 2008/05/18(日) 12:50:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<明太子バター | ホーム | 高雄へ②>>

コメント

辛苦了

さすがに高雄のMRTはまだ乗っていない。
コインの形は台北と一緒みたいだけどデザインがちょっと違うのかな?
でも日本にはないシステム・・・進んでいますよね!
ところで望みの品は手に入りましたかな?
  1. 2008/05/19(月) 01:09:46 |
  2. URL |
  3. taka #ktpPeUdk
  4. [ 編集]

まだ

台湾ですか?

今度は高雄のMRTも乗ってみてください!
なかなか便利です。

生活に密着するまではもう少し時間がかかりそうですが。

望みの品は手に入りました~!
記事だけ見てたら、なんか飲み食いして終わってますもんね(笑)
これでも真剣に(?)お買い物してたんですよ!
  1. 2008/05/19(月) 09:11:53 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

おお~ダーリン様おひさでございます~
そして工作室、でどんなことが起ころうとしているのか、わくわくして読んでます。

翔太の寿司、じゃなくてラーメン屋は私も一度行きました。
当時はここが南部では一番であろう!な日本味でしたが今でもそうですか?
  1. 2008/05/19(月) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. ねりこ #-
  4. [ 編集]

タイトル忘れました

度々・・
今日の失敗はコメントのタイトル忘れです(笑
失礼しました・・
  1. 2008/05/19(月) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. ねりこ #-
  4. [ 編集]

この素敵なお方は、もしや、だんな様!?
うーん、カッコイイ!
人物も、写真の撮り方も、とっても素敵です!

いいお買い物ができたんですね~。
お部屋の支度って、なんで、あんなにワクワクするんでしょうねえ。
楽しくて、嬉しくて、つい買いすぎてしまうのが難点?
工作室、わたしも楽しみにしてま~す。
  1. 2008/05/19(月) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. 姉妹堂 #GrLXTHb.
  4. [ 編集]

ねりこちゃん

タイトルなんていらないのよ!
コメントいただけるだけで、すっごくうれしいのですから!

ダーさんひさびさでしょ~!

相も変わらずです。
この写真を見て、『僕が出てるよ~』
って喜んでました。

翔太のラーメンは。。。
だんだん。。。
手抜きになってる~~~~!

と思うのはわたしだけかな?

この前台北で食べた日本の某チェーン店のラーメンのほうがおいしかった!
かな?
  1. 2008/05/19(月) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

姉妹堂 様

そうなんです。
うちの夫です。

ブログを始めたころは『夫』と書いていたのですが、
どうも、彼と『夫』という呼び方はしっくりこないな。。。
と思って、

最近は『ダーリン』→『ダーさん』になりました。

うちのダーさんは本を読んでるときが一番かっこいいので
本と一緒の写真が多いです。

工作室ね~
わたしも自分ですごくワクワクしてます~!
どんなのできるんだろ?(←まだこんなレベルです。。。)
  1. 2008/05/19(月) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/100-e0d8c79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
