almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷宮入り

世の中には
こんなにも選択したり、決定しなければならないことがあったなんて!

と、

驚愕の毎日です。

今まで、なんと、ルーティンに、
変化なしの生活だったんだと、

今更ながらに気付く始末。


あまりにも、忙しくて、弱音を吐いたら、
ダーさんに
『じゃあ、元の生活に戻ればいいじゃない。みんなよくぞ戻ってきてくれたって歓迎してくれるよ!』
と言われて、


即座に


『ノー!』


と答えたわたし。



そこはもう決まっているらしい。


20080517 025




今、しばし。。。
決定に迷っているのは、
とある決心。

ちょっと、迷宮入り。


いくつになっても、な~~~~~~~~んも変わらんもんね!


と言うのが最近のわたしの悟り。


さて。。。
どうするかな。。。。。














↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!





  1. 2008/05/29(木) 01:01:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夜猫子 | ホーム | もうちょっと>>

コメント

迷ったら…

取りあえず立ち去る。
二、三日経過しても、ずっと頭の片隅にこびりついて離れないようならゲット。
…というのが、いつの間にかお決まりになったあたしの買い物ルール…(^ー^)v
yukiさんの今は、もちろんこんなに簡単じゃないのだろうけれど…
おおいに迷いがいのある悩みなんですね、きっと…
  1. 2008/05/29(木) 12:52:06 |
  2. URL |
  3. aki.tw #/je/Swsk
  4. [ 編集]

そうなんですよ

迷ったら。。。
とりあえず距離をおく。
というのは大切なのはわかってるんですけど。。。

最近
なんだか、自分の規準にも疑問がいっぱい。

『おおいに迷いがいのある悩み』
っていう言い方いいですねえ~~~~!
迷いがいがあるかはどうかはわからないのですが、
おおいに迷ってしまう問題ではあります。


ま。
すべて自分の問題なんですけどね。。。。。
  1. 2008/05/30(金) 00:04:44 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

人生は、選択の繰り返しだわね。

お昼ご飯に何食べるかも、
今日は何を着ていくかも
どの道をどこで曲がるかも。。。。

大きなことだけでなく
小さなことで積み重なって(人生が)できてるわけで


それを今までつつがなくやってきたのだから
大丈夫さね。
  1. 2008/05/31(土) 13:14:16 |
  2. URL |
  3. 気まぐれ魔女 #-
  4. [ 編集]

あのね

選択といえば。。。

以前、
もう50を過ぎたおばさま方大勢に、一度、
『今まで占ってもらったこと、今までのところ、当たってましたか?』
って聞いたことがあって、
そのほぼ全ての人の答が

『半分半分』

だったんですね。

そのときに、わたしも人生は全て『半分半分』なんだな~
選択の繰り返し。

ってしみじみ思いました。

でも、それでも、悩んでしまうのは、
自分に折り合いをつけることができない。
その答があっていることは知っているのに、
なかなか受け入れられない。。。。

人間というのは実にわがままで勝手なもんだな。。。
と、我ながらあきれている次第であります。

ま。
それでもいいかっていう心境には達したけど。(笑)

  1. 2008/05/31(土) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

決断が仕事

老板(娘)の最も重要な仕事は決断すること!
古今東西に関わらず、これは普遍の定理でしょう。

ただでさえ、大工さんに「ここどうします?」とか、毎日訊かれてるんじゃないかと勝手に想像していますが。

真の悩みはもっと大きいかな?
  1. 2008/06/01(日) 00:20:20 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

そうですよね。。。

これから自らの決断ばかりですよね。
ただいま決断の洗礼を受けている真っ最中です。。。

悩んでいたことは、おかげさまで
だんだんと心の整理ができてきました。

何事も
時間が来ると、
答を求めていると、
そちらに向かっていく道が開けてくるようです。
  1. 2008/06/01(日) 11:45:26 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/108-07aa8b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
