almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注意!

この女に注意!
何されるかわかんないよ!!

2008111402 005



じゃなくて。。。。



最近朝昼晩の気温の差が激しすぎるので、
調子悪い人が多いなあ~
なんて思ってたら、自分が調子悪かった。。。。っていう話。

あはははっ


昨日は二日酔いだとばかり思っていたら、
昨日から調子悪かったんだね~


風邪です。



今朝起きたときに、違和感を感じて、
朝のクラスが終わってすぐに薬を飲んだんだけど、
お昼近くになって、ダウン!


体がいうことをきかない!
寒気がする!
のどが痛い!
骨が痛い!




しかたなく、二階の畳の部屋で横になること1時間。




目が覚めると、うん?
元気になってる!

どうやら。。。。
風邪菌が活躍する前に封じ込めることができた感じ!
さっきまでまったく食欲がなかったのに、
お腹もすいて、遅めの昼ごはん。



外はこんなにいい天気!
2008111403.jpg


自転車で少し外に出て、日光浴もしました。
工作室に戻って、最近はまってるサザンをガンガン聞きながら、
事務仕事を始めました。




風邪なんてひいてらんないのよね!
忙しいんだからさ!
したいことだっていっぱいあるのに!



ということで。。。。
みなさんもこの季節。
お体には


ご注意!!















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!




  1. 2008/11/14(金) 15:44:21|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<待ち人来たる? | ホーム | 陽春麺>>

コメント

請保重

1時間で復活するなんて驚異的な体力&精神力!
ま、病は気からとも申しますし、精神力の方が大きいのでは?と思っています。
でも、無理なさらないでね!

日本は昨日までは3日間すごく良いお天気だったんですが、今日は曇り…
太陽が出てると外に出たくなるんですが、この曇り空ではつい首の辺りが寒くなって、縮こまってしまいます。日本は寒いです。
  1. 2008/11/15(土) 09:13:05 |
  2. URL |
  3. taka #8m8hig/.
  4. [ 編集]

taka 様

病は気から。
というのは本当にありますね。

わたしは風邪をひいたなと思ったら、
薬を飲んで、とりあえず、睡眠をとって、そして、明日には絶対治す!と思います。


そうすると、風邪っぴきにならないことが多いですね。


反対に、わたし風邪だ~
やだな~どうしよう~~~~
なんて思ってたら、ひどい風邪になったり。


台湾は朝昼晩の気温差が信じられないほどあります。
この時機は半袖Tシャツの人もいれば、セーターにダウン、とかの人もいて、いったい季節は今??
みたいなことになってておもしろいです。
  1. 2008/11/15(土) 23:52:12 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

季節感

台湾ではファッションで季節感を感じますね。
ダウンを着るなんて、この時期しか出来ないから!みたいな感じで着ているんだろうなと思います。だから暑くても我慢してる!

逆に年中半袖の人は、ファッションに無頓着な人で、単に暑さ寒さが気にならない人じゃないのかな?

今日はこちらは雨模様・・・昨日は1.2万歩歩いたけど、今日はちょっと無理。
  1. 2008/11/16(日) 10:43:00 |
  2. URL |
  3. taka #8m8hig/.
  4. [ 編集]

taka 様

台湾の人は。。。。
暑いのに慣れてるので、ちょっと寒くなると厚着をしたがるのか。。。
夏服を着倒してるので、早く冬服を着たがるのか。。。。(わたしはこれ)

しかし。。。。

ダウンを着てても、足元はサンダルはいてます。
そのへんが台湾なんですけどね♪
  1. 2008/11/16(日) 15:45:07 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/244-cdcde84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
