almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊城油鶏

今日は友達と久しぶりに外ランチに行って来ました。
どうしてかというとですね。。。


工作室のすぐ近くに『羊城油鶏』の店が引っ越してきたからなんです。

改装しているときからそういう名前のお店ができるというのは知っていましたが、
その店がなんと!60年もの老舗だとは知りませんでした!

20090121 001


どうして知ったかと言うと、ある食いしん坊の生徒さんが
クラスに来たときに、

『羊城油鶏がここに引っ越してきましたね!この店の料理は台南では老舗のひとつで
有名なんですよ!でも。。。。油鶏はおいしいんですけどほかの料理がね。。。』

と教えてくれたからなんです。


で、元の場所を聞いたら、わたしも以前誰かに連れて行ってもらったような気が。。。


以前の場所はここ。
http://www.ag007.com.tw/travel/snack/w0140.htm



で、



今日早速食べに行ってみたわけです。



20090121 004



これがうわさの油鶏。



ほかにも野菜炒めや豆腐スープなんかも食べましたが。。。
わたしと友達の感想は、生徒さんと反対のもので、

油鶏は特別おいしかったわけではなかったけれど、
ほかのお料理がおいしかった!


ははははっ


これってどうなんでしょうか?



ま、台南の人に慣れた味っていう感じなんでしょうか?


また食べに行くかといえば。。。





ま、経験っちゅーことで。
でも、一度行ってみてくださいね!


場所は台南市開山路と府前路の四つ角から開山路に入ってすぐ左手にあります。















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!


スポンサーサイト
  1. 2009/01/21(水) 21:46:23|
  2. 外ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おうちに帰ろう♪ | ホーム | 運がついて来た!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/288-6d9ac90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
