almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧正月の台北②

今回台北行きの目的がもう二つありました。

そのひとつは友達に会いに行くこと!



台北のお友達とは何年間か会ってなかったんですね!
この何年間の間に台北にいくチャンスはもちろんあったのですが、
以前は仕事が忙しくて、休みになると人に会うのが結構億劫だったり。。。
お互いに年齢的にそういう何年間かだったのかもしれませんね。


工作室をオープンしてから、やっと、
あの友達にも!この友達にも会いたい!
と心から思えるようになりました。



ということで。。。。。



でも、サービス業をしている一人の友達とは旧正月も仕事だったので、
一杯(どころじゃなかったけどね♪)行ってきました。

さすが台北。
バーもおされで素敵♪
2009012902 053
コンデジ撮影なのでちょっと画質が悪いです。

しかも、酒がうまい♪


ここで、一杯おいしいカクテルを飲んだ後、
友達がこんな堅苦しいとこは一杯でOK!
次はすごいとこ行こう!っちゅーことで、
移動したところはどこかあえて言いませんが、
友達がば~~~~~~~~~~~んとひと箱(24缶)注文して、
それを台湾式乾杯(一杯一杯飲み干さなければなりません)で、
がんがん飲みだしました。



正月です!めでたい!みんな無礼講じゃっ!呑めっ!
2009012902 062

という感じで呑ませていただきました。





そして、次の日。。。。
もう一組のお友達から遅めのブランチのお誘い。
西門町の飲茶に行ってきました。
これもお正月気分♪

20090129 030
20090129 029
20090129 032


友達は。。。。
みんなそれぞれにこの何年か分だけ成長していた
という感じでした。
仕事にもそれなりの自信がついて、自分の生活をエンジョイしているような感じ。
雰囲気もそれなりに大人を醸し出していて。。。。

若くて渋かったときよりも、お互いに居心地がよくなっていたりしてね。。。



そのあと、友達とはいったんお別れして、
ダーさんと101へ行ってきました。
20090129 034


最近の101付近はすごくおされになってました~!
一年ぐらいでこんなにも変わるもんなんですね。
わたしが知らなかっただけ?いやいや。
変わってる!!確かに!


101付近だけで十分にショッピングに食事、ナイトライフ楽しめちゃいますね~!



骨の髄まで田舎もんのわたしは台北に住もうとは決して思わないけれど、
(今回もなんか台北の店員さん冷たいな~って思いました)
遊びに行くには本当にもってこい!
気晴らしにはちょうどいいです!



実は二日目のこの日は新しくなった故宮博物館に行くつもりだったのですが、
遠いという理由で(笑)軽く却下。あははははっ


それより近場でだらだらしようよ~
っていうダラダラ見物になった次第です。
でも、友達に会えて、熱い抱擁!
これだけでも来たかいがあったというもんですな!



そして、最終日。
旧正月の台北①はこちらから














↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!



  1. 2009/01/29(木) 14:19:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧正月の台北③ | ホーム | 旧正月の台北①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/293-d119e9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
