almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔女取材裏話

実はですね。。。。

昨日の取材の後にテレビ局の方がお食事に誘ってくださいました!
わたしたちがごちそうしなくてはならない立場なのに、

『台南の人は人を歓待するのが好きなんだよ!そこが台南人のかわいいところさ!』

とおっしゃって、ごちそうしてくださいました。


行った場所はここ。
お友達が開いている牛肉麺のお店です。
20090304 035


お店のオーナーさんがなかなか風流な人で、
骨董を売ったり、
絵を描いたり、
ジャズバンドを組んでいたり、
コーヒーを研究していたりする
素敵なおじ様です。

店内はこんな感じ。
20090304 036


わたしたちがいただいたのはオリジナル牛肉麺。
20090304 037
クセがなく、あっさりとしたいいお味でした!
しかも、おおきな丼にお肉や野菜がたっぷり、果物、お汁粉のセットでたったの80NT!
お安いですね!



お食事をごちそうしていただいただけでも、顰蹙なのですが、
そのあと、オーナーさんの骨董品屋の店の前に移動して、
台湾のお茶までいただいちゃいました!

20090304 048


お茶をいれてくださったオーナーさんのお友達!いいお顔!
20090304 066


おいしそうなお茶の色!
20090304 069


それもそのはず、このお茶の葉。
高山の手摘みお茶。
20090304 068
こんな感じで、ひと茎に二、三枚の完全な形のお茶の葉がついているのは
手摘みのいいお茶の証だそうです。
機械摘みは葉が切れていたりするそうです。



展覧会の合間のちょっとした息抜きにもなって、
楽しいひと時でした。

台湾の方は、本当に親切です。
もちろん、外国人だから親切にしていただいているのだと思います。
でも、その歓待したいという気持ちがとてもうれしいです。

その気持ちにこたえられるように、
甘えることのないように、
これからもできるだけのことはしていきたいな。。。
と改めて考えさせられます。




品嚐牛肉麵館
住所:台南市永福路二段178号
電話:06-2229281
AM11:30~PM2:30
PM5:30~PM8:30












↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!




  1. 2009/03/05(木) 17:01:14|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<展示会差し入れ! | ホーム | 魔女テレビに出る!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/322-600d3157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
