almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔女七面鳥を食べる!

今回魔女は台南に来てから、ほとんど缶詰状態でお仕事だったので、
外のおいしいお料理を食べる機会があまりありませんでした。


今日は久々に外に出て、
お友達の屋台で買い物をしたあと、
近くのおいしい七面鳥ごはん(火鶏肉飯)を食べに行って来ました!


このお店、わたしはすごく好き♪
青年路の波哥の近くのお店です。
いつ行ってもお客さんが多い、なかなかおいしいお店なの!!
200903111


おいしそうでしょ~~~!
とってもおいしいんですよ~~~~!
200903112


日本語で話して、写真を撮りまくっていたら(笑)
お店のご主人がこれをサービス!
200903113


みんなこれ知ってた?
わたしははじめて知りました!
一緒に食べに行った台湾の友達も初めて!
と言っていたので、もしかしてちょっぴり裏メニュー?

火鶏肉!(そのままのネーミングです!)
火鶏尾椎(尻尾の部分)
火雞翅膀(ウィングの部分)

じっくり煮込まれた、七面鳥の肉がついた皮や骨の部分を
しょうがとねぎ、豆板醤で食べるのですが、
美味!


これは今度のLBMの酒のつまみに決定!(笑)
すごくおいしかったです。
火鶏飯よりもおいしかった!!



まだの人はぜひぜひご賞味あれ!!!





最近、わたしも家と工作室の行ったり来たりだけだったので、
久しぶりに外の空気を吸った感じ!
少しの時間だったけど、ちょっとした息抜きになりました!
たまには外に写真を撮りに出ようかな。。。
と思った今日のお昼時なのでした。















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!





  1. 2009/03/11(水) 14:22:57|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔女台南を去る | ホーム | まだまだこれから>>

コメント

こんにちは!
PCが壊れてしまいまして、夫のノートパソコンを
借りて、やってまいりました。

お姉さまいらしてたんですねえ!
お二人、そっくり!
イベントお疲れ様でした~。
とっても楽しそう♪
  1. 2009/03/12(木) 09:05:31 |
  2. URL |
  3. 姉妹堂 #GrLXTHb.
  4. [ 編集]

姉妹堂 様

魔女来てます~~!
毎日大変ですが、いい経験です!

またゆっくりとした時間が舞い戻ってきましたら、
ゆくりとそちらにお邪魔させていただこうと思っております~!
  1. 2009/03/12(木) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/328-0a900b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
