almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔女帰国しました!

魔女は今日無事に日本へ帰国しました。



この土日。
台北へ魔女と行ってました。


魔女が行きたかった迪化街へ行ってきました。
ここは旧正月前になると、年貨といって、正月用品を売ったりする、
乾物問屋街。
20090316 014



昔は港口で乾物卸や布卸で栄えた町です。
当時の古い建物も残っていて、
なかなか観光するにも面白い場所ですので、
台北へお寄りの際にはぜひ一度足を運んでみてください。
20090316 026



魔女は国際中医資格も持っているので、
ここでちょっとした漢方生薬を仕入れ。


20090316 017


わたしたちが北上した土曜日はちょうど寒波が来ていて、
寒いの何の!
魔女が嬉々としてお店巡りをしている間、
わたしたち(わたしと台北の友達)は外でぶるぶる震えていました。



それでも、魔女が買いたいものは揃えなければなりません!
薬草も買いに行って。。。
20090316 029

ちゃんと手に入れましたよ!




買いたいものを買ったら、あとはフリータイム!
土曜日後半と日曜日はゆっくりとしました!





魔女は実は台湾は4回目。
いつも来た後は、魔女が去るときに、とっても寂しくなるのですが、
今回は三週間みっちりと朝昼晩一緒にいたので、
去るときはそんなに寂しく感じなかったのです。
かといって、さっさと帰れ、という感じでもなくて、(笑)
やるだけのことはやったという充実感がありました!はははっ



二人で大きな仕事を(わたしたちにしてみたらね!)こなしたからでしょうか?
なんだか姉妹の絆が強くなったようないい経験でした。
年もとったからなんでしょうね。
姉妹の確執なんかもなくなって、
疲れたけれど、とてもいい時間を過ごせたと思います。


自分でも少しだけ。。。
成長できたような。
わたしひとりじゃないんだ。。。。
っていう気持ちは年を経るごとに強くなるけど、
必要です。

心と心のつながりって大切だなとも思えた日々でした。




またこんな日が迎えられるように、
お互いにまた別の場所で成長していかなくちゃね!



魔女にもいろいろと気を使わせてしまいました。
伝わらない言葉がもどかしかったのではないでしょうか。
でも、お互い精一杯がんばったね!
また次の機会もがんばろうね!

20090316 024














↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!






  1. 2009/03/16(月) 22:21:06|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔女滞在裏舞台 | ホーム | 魔女台南を去る>>

コメント

国際中医資格

これって、所謂漢方のお医者さんてことですか?

何か沢山特技(というか資格)をお持ちのようで、素晴らしいですね!

そういや奇美醫院には、中医コーナーが有りましたね。

我が家は、「兄弟は他人の始まり…」を地で行ってるような兄弟です。
数年に数時間しか会いませんね!
あ!決して仲が悪いわけではありませんけど…。

もうじきカミサンと息子たちも同様の境遇になりそうです。哈哈哈
  1. 2009/03/16(月) 23:39:45 |
  2. URL |
  3. taka #8m8hig/.
  4. [ 編集]

taka 様

魔女すごいですね~!
医者まではいきませんが、それなりの関係するお仕事はできます!

わたしも会うのは数年に一回です。
家族とも!
俗にいう血縁が薄い運命なのでしょうか。
わたしは一回面相を見てもらったときに、
そういわれたことがあります。

でも、同じで仲が悪いわけではありません。
ずっと一緒にいるから仲がよいというわけでもないし、
わたしはお互いに気持ちがいい距離というのが大切かなとも思います!
  1. 2009/03/17(火) 17:00:14 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/330-bc3a4ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
