almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アティーちゃん

うちのアティー。
もう年なんでしょうね。
もう猫生12年ですから年季も入っています。


最近免疫力が落ちてきました。



病気がちです。


20090117 011


以前は病院に行くためにキャリーバッグに入れるのもひと苦労なほど、
病院嫌いだったのに、

最近は病院に行くと楽になれるということを学習して、
素直にキャリーバッグに入っていきます。
それぐらい病院にお世話になっていると言うことです。


年を取って、体の調子が悪くなる。
いつかはお別れの日が来るっていうのも
重々承知なのですが、
それでも、
物言えず、黙々と痛みや苦しみと戦っているとわかると、
なんともいえない気持ちになってしまいます。


毎日、家に帰って、
アティーがお出迎えしてくれたり、
いたずらしたり、
一緒に寝たり、
遊んだり。。。。。
当たり前の日々がなくなると、いつものことだけど。。。

やっとその大切さがわかります。





最近は家に帰って、まず真っ先にすることは、
アティーを探すこと。
体の調子はどうか、すみずみまでチェックします。



体の調子が悪いときは、
まるで、

『今日は調子が悪いんだ。。。』

と言っているような声を出します。
そして、
いつもは自分のお気に入りの場所で勝手に寝ちゃうのに、
わたしの足元でやっと安心したように眠りにつきます。



2008110902 002



調子が悪くなると、
またいつものように元気になるのかな。。。。
と、とても不安になります。



わかっているけれど、
いろんなことを考えたら、胸が押しつぶされそう。



今朝も朝一番で病院に。



早く元気になりますように。
2008110902 003
















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!






  1. 2009/04/24(金) 14:49:13|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の雑穀パン | ホーム | アロエ②焼きなす風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/361-31f4e64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
