almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の到来

最近台南はめっきり暑くなりました。

昨日までは雨が空にたまっているという感じの天気で湿気もひどくて、
肌がベタベタになって、夕方ごろになると、皮膚呼吸ができない!
というぐらいの気持ち悪さでした!


今日は突き刺すような日差しだけど、
風が少しあって、過ごしやすいかな。。。

そんな台南の夏の雰囲気を少し。


夏の強い太陽が産み出す、
濃い影です。

20090521 014

1時過ぎに撮ったので、影が短いですね。


20090521 015


20090521 017

色濃く落ちる影に夏を感じる季節です。




そんな暑い午後にティータイム。
相変わらず飲んでいるミルクコーヒーアイス版。




問題のラムレーズンケーキ。
これもお土産にもらった神戸北野の手作りケーキですが、
賞味期限不明(笑)

20090521 002

でも、とってもおいしゅういただいております。


午後のほっとひととき。
少し甘いものがあると幸せです。


おやつを食べて、

さ!

午後からもがんばるかな!!




チンさん!ケーキ大丈夫だったよ!















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!



  1. 2009/05/21(木) 14:53:20|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<二空絵画展 | ホーム | ミーシャム>>

コメント

ほっとしました。

念のため。。。
早いうちにどんどん食べてください~!(笑)
  1. 2009/05/22(金) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのチン #-
  4. [ 編集]

暑いですか?

いつもオフィスにいるので、日中の暑さと言われてもピンときません?
幸せな奴だとお思いでしょうが、実は暑いのは他の人よりも苦にしません。

土日は、晴れたら嬉しい人間です!
単に色白な自分が嫌いなだけかも…

ところで、月末31日の教室に、好朋友が上課するらしいので、ヨロシクお願いします。
  1. 2009/05/23(土) 01:05:34 |
  2. URL |
  3. taka #8m8hig/.
  4. [ 編集]

通りすがりのチン 様

どんどん食べてます!
うちのダーさんがすごく好きで、
もしゃもしゃ食べてます!

ヨーロッパ人はこういうケーキが大好きなのだ!
といっていました。

ありがとうございました♪
  1. 2009/05/24(日) 17:52:51 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

taka 様

暑いっていうか。。。
蒸し暑くて、汗が肌に粘りつく感じが気持ち悪いです。

わたしも工作室は通気が悪いので、
たまらなくて、生徒さんのためと自分に言い聞かせて(笑)
クーラーつけちゃいました。。。

家ではどんなカッコでもできるので、
クーラーなんて絶対につけないんですけどね♪


31日の教室ですか!
人数割れがちょっと心配ですが。。。
もし、人数が揃ったらご対面がかないます!!
  1. 2009/05/24(日) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/378-d5c8e208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
