almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下横ジャム

下横さんが研究を重ね、丹精込めて作ったアロエレモンマーマレードを届けてくれました!
いつもありがとうございます!!


20090611 008


早速味見です!


大同電鍋パンにクリームチーズを塗って、
ジャムをのせて、3時のおやつにしました♪

20090611 004


おいしいよ!
アロエもちゃんと入ってました!(笑)
レモンもすがすがしいお味!

わたしも日ごろあまりジャムなど食べもしないのですが、
これはね!
なんだか、食べたくなるお味です!

甘すぎないのかな。。。?
たぶんレモンの爽やかさだと思います。

レモンの皮の苦さも全然ないですね~~!
さすが、です!
(魔女の指導が功を成したのか?!)





さて。




ついでといっちゃなんですが、
ちょうど、お友達のバースデーケーキを
(といってもすごく簡単なチーズケーキね)
を焼く予定だったので、ちょっぴり、下横ジャム入れてみました。


2009061102 008

はははっ!
ちょっと人にお見せするのが恥ずかしいようなケーキですが、
わたしケーキを焼くのはすっごく不得意なので、ご勘弁を!

そして、

お人にあげるものなので、中身が見れないのが残念ですが、
このフワフワチーズケーキの中に下横ジャムが入っております。
しかも、味見してないので、おいしいのかどうか不明です。(笑)

おいしかったとはもちろん言ってましたが、
本当のところはどうだったんでしょうね~あははっ





こんな感じで下横ジャムいただきました!
ありがとうございます!
アロエのこの活用法!なかなかです!
あと、まだアロエが19袋あるそうですから、
商品化して売っちゃってもOK!




そして、大同電鍋パンも下横ジャムでやっとフィニッシュ!(笑)















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!




  1. 2009/06/12(金) 14:21:21|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<14年 | ホーム | これはこれでカフェランチ風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/397-5379a19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫

「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
  1. 2009/06/13(土) 07:17:12 |
  2. ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫
