fc2ブログ

almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。

玄米パワー

今日から9月!

気分を一新してまたこの一ヶ月がんばらねば!


と、仕切りなおし宣言!


でも、最近新しいワークショップのクラス組みやら、DM作りで
ちょっと、頭がフル回転。


ここで、へばってはいけない!
と、思い、今日は玄米パワー!
力が欲しいと思ったら、わたしはけっこう玄米を思い出します!

20090901 023

玄米と、サラダ、レンコンとニンジンのきんぴらに、最近マイブームの目玉焼き!

この目玉焼きを玄米ごはんに載せて、
醤油をたらして、グチャグチュ混ぜて食べるのがいいのね!!


サラダのドレッシングも具だくさんで、
トマト、玉ねぎ、ベーコンが入っております!


実はですねえ~
これをお昼に食べたのですが、
こういうのを朝ごはんに食べたいのだなあ~~~!



実はこの一年間ほど、毎朝同じものをずっと食べていたんです。
フルーツ山盛りと、クラッカーやミューズリー、ヨーグルトなど。。。
健康的でいいのだけれど、
さすがに飽きてきちゃった。。。。


それで、何が食べたいかな~
と考えてみたら、和食の朝ごはん!
みそ汁に、ごはんに、漬物とか納豆とかね!
セットで食べたい~~~~っ!


でも、朝から自分でチョコチョコ作って食べる気は全くなし!(笑)
朝は火を使わないで、ササッと準備できるものがやっぱりいいんだな。。。


もう少し涼しくなってから、簡単に和食っぽいのが食べれるように
考えてみようかな~~



みなさんは朝ごはんってなに食べてるんですか?
毎日同じもの?
それとも、気分次第?



あ~~~~あ。
こういうときに朝ごはんとか作ってくれる『妻』がいたらなあ~
と、至らない妻は思うのでした。


あ。


ちなみにうちのダーさんは朝は最近食べません。
(食べても食べなくても自分で準備する人なんだけどね!あはははっ)















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります♪




スポンサーサイト



  1. 2009/09/01(火) 21:29:37|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小心! | ホーム | PTSD>>

コメント

朝ごはん

スーパーで買ってきた食パン(たまに干しぶどうとか入ってる)&牛乳

いたってシンプル・・・というか、とにかく何かお腹に入れなくちゃという使命感から。

パンは冷蔵庫から出してきたものをそのまま食べてます。

オーブントースターに入れるのが面倒だから・・・哈哈哈

ち~っとも参考にならなくて、歹勢歹勢!
  1. 2009/09/02(水) 03:01:40 |
  2. URL |
  3. taka #8m8hig/.
  4. [ 編集]

taka 様

わたしは晩ご飯を軽めにとるので、
朝ごはんが楽しみなんですよ~~~!

でも、

簡単でおいしくて、健康的で、満足のいくものって
やっぱり難しい~~~~!
  1. 2009/09/02(水) 18:04:08 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/443-adadf72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)