almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MIT

ちょっとごぶさた。

先週は忙しかったというよりも、
少し時間ができて、いつもよりゆったりしていました。

毎月、大体月の最初の週前後は気持ち的にゆったりとしています。


今日はそんな日々に出会ったMIT(メイド イン タイワン)製品のご紹介♪


まず一つ目は北台湾啤酒(北台湾ビール)
20091013 010
iphone写真


いわゆる地ビール!
これがね!
すごくおいしいんですよ!!
モルトの味がなかなかで、ビールにはうるさいダーさんも、
おいしいって言ってました!

フツーのビールよりも少しお値段高めですが、
台湾のビールはあんまりおいしくないと思っている人に、
ぜひ飲んでいただきたい!


でも、量産ができないらしく、このビールを置いているお店や、
購入場所は限られているそうですが。
機会があれば、ぜひぜひ呑んでくださいませ!




もうひとつは友達が先輩にもらったという
澎湖のホタテXO醤!
20091013 012
ipnone写真


すごくおいしかった!
今回は麺がなかったので、春雨と野菜をゆでて、
絡めていただいたのですが、
20091013 011
iphone写真
中にはいろいろと入ったすごいXO醤で、
ホタテの貝柱がゴロゴロ入っている贅沢な一品!


食べだしたら、止まらないねえ~
と言って、春雨を食べ終わったあと、
饅頭(中華まんの皮だけの中華パン)
にベタベタつけて、食べました。



MIT製品!
なかなかすごいぞ!


もちろん、もともとMIT製品はたくさんありましたが、
最近よく目にするのは、
品質をよく考えている製品です。

MITがんばってます!



特にこの北台湾ビール!超オススメ!!















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります♪





  1. 2009/10/13(火) 12:08:57|
  2. taiwan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<てんびん座ラッシュ | ホーム | どうしよう?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/466-089fd7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
