almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンの日

昨日も試作のパンを作っていました。


今回はまずはシンプル蜂蜜全粒粉パン
20091015 004
かわいいでしょ!

お味のほうもほんのり蜂蜜で、全粒粉が入っているので、ヘルシー♪
朝ごはんにぴったりのパンです。
今朝はこのパンにたっぷりバターを塗っていただきました。

秋の朝に合うなかなか素敵なパン!




そして、もうひとつはパンの基本。
バターロール。
20091015 019
ちょっと目を離している間に、焼き目が濃くなっちゃったけど、
なかなかのできでしょ!



このバターロールはお昼に、こんな感じでサンドイッチにして、いただきました。
20091015 065
ひさびさの卵サンド!
懐かしい味だ!!

付け合せに野菜のマリネと、お野菜たっぷりの豆乳スープ♪
幸せ~~~~♪


最近毎日野菜たっぷりのスープをいろいろ作って食べております。
昨日はポトフでした。
秋から冬にかけて、わたしは毎日スープ三昧!
具沢山だと、便利だし、野菜もたっぷり摂れるし、言うことなしです。(笑)

体の冷え予防にもなるしね!




パンのワークショップのクラス。
なかなか好評で、順調です。
やっぱり、粉からパンが出来あがると、
達成感&食欲が満たされる!

しかも、家族や友達に喜ばれる。(又は自慢ができる・笑)
という感じで、パン作りにはまっちゃう人大勢です。


実は簡単に作れますからね~~~!


でも、いろいろな人のパンをみていたら、
それなりにその人の性格が出ていて、
なかなかおもしろいのです。


何回も作るけれど、なかなか上手にできない人もいれば、
一回作れば、次からはスラスラと作れちゃう人もいるし、
こねたり、醗酵は上手なんだけど、成形がうまくできなくて、不細工なパンになったり。
とっても甘いものが好きで、甘いパンを更に甘く作る人もいるし。。。

とっても上手にできても、喜びをあまり見せないので、
不満があったのかなと思うと、
自分のブログで自慢をしていたり、
反対に、
自分のパンが世界一だと豪語する人もいるし。。。。



見ていて、飽きません。あはははっ




わたしは。。。。
もちろん。
自分で作ったパンがいちばんかわいくて、おいしい派。

クラスがもっと楽しくできるように、
わたしももっと腕を磨かねば!















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります♪



スポンサーサイト
  1. 2009/10/15(木) 14:38:43|
  2. パン・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<XO醤キタ? | ホーム | てんびん座ラッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/468-9963d496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
