almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスタードブレッド

昨日の試作パンはマスタードブレッド。

ツブツブのフレンチマスタードをハードっぽく焼き上げた、
お肉系に合いそうなシンプルパン。


こんなにクープも開きました♪
20091202 010
トップの何かわからないのが、マスタード。
中にも入ってます。



今日はもちろんこのパンでランチ。
お肉に合うと思ったので、
うちの冷凍庫で眠っていた昨日の外国人肉屋で買ったステーキを焼きました。
玉ねぎときのこでソースを作って。
20091202 026
でも写真はパンが主役♪



こんな感じで♪
20091202 033
食べたら、口いっぱいになるので(笑)、
実際に食べるときはナイフで小さく切って、
一緒に食べたけど。


このパンおいしい~~!
マスタードの塩っけがちょうどいい感じで。


でも、もうちょっとさっぱりと、ハムとかで食べたほうが
マスタードの味が引き立ったかも。



でも、このステーキもおいしかった。
ソースがおいしかった!
バルサミコと醤油で味付けしたんだけど、
いい味でした~~!




でも、




日ごろお肉をガツッと食べることがないので、
ダーさんがいうには、このステーキは
もともとこの肉の三倍のアメリカンサイズだったそうですが、
三分の一でも、わたしにしてはちょっと多すぎたかも。
途中でお腹いっぱいになっちゃいました。

残りは晩ご飯に食べよ。。。。。
節約~~~!(笑)




最近試作は成功したものを主にブログに載せていますが、
実は何回作っても思い通りのパンが出来ないことも
時々あります。

味はおいしいんだけど。。。


みたいなね~。



でも、ま、それがまた、楽しいので、がんばれるのだけれど。



だから、成功したらとってもうれしいの!
このパンもわたしの中では殿堂入り!
うまいうまい!!!













↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります♪







  1. 2009/12/02(水) 14:21:14|
  2. パン・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モチモチお花パン | ホーム | イングリッシュ マフィン>>

コメント

いやあ、

だんだんと私好み路線に
邁進している気がするのは……

私の気のせいか???笑


2月の滞在中は差し入れよろしく頼んます!
  1. 2009/12/02(水) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. 気まぐれ魔女 #-
  4. [ 編集]

気まぐれ魔女 様

あなた好みというよりは。。。

生徒さん好みです♪


2月はな~忙しいからなあ~(笑)
  1. 2009/12/03(木) 14:44:45 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/497-c5b63ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
