almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工作室ちょっと変化

ふふふ。

今日はとってもうれしい一日になりました~♪


朝から大工さんが来て、大きな作業台(というか机ですかね)
を作ってもらっていたのです。

20091211 015
無口なかっこいい大工さん!
お若いのに仕事はきちんと丁寧で、礼儀正しくて、
お昼に作ったごはんをたっくさん食べてくれました♪

職人さんってかっこいいですよね~
特に大工さんには惚れます!!
何回見てもかっこいい!


もし、来世は男だったら、大工さんもいいなあ~
かっこいいなあ~
と、お昼を一緒に食べてたときに話したら、

『疲れますよ。』

と一言。

ま、そりゃそうだ。



20091211 011


さて。
大工さんは置いといて。(笑)

出来上がりはというと、



じゃじゃ~~~~~~~~~~~ん!!
20091211 052
写真だと大きさがよくわからないけど、
けっこう大きな作業台です。


メインは人数が激増してきたパン教室用です。
パンをこねても、グラグラしなくて、
スペースが大きく取れるところがポイントです。

これなら、みんなゆっくり作れるね♪


ほかのワークショップも、以前は机が小さくて、
物を広げたら、いっぱいいっぱいでしたが、
これなら


もう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


どんだけ散らかしても大丈夫!!わははっ!



そして、そして、更にうれしくなってしまうのが、
一階を教室メインにして、二階を。。。。。。




社長室に!(笑)

20091211 049

今まで二階を有効利用していなかったのが、
すごく気になっていたのですが、
やっと、これで一階、二階とも使えます!


二階のほうが道行く人にジロジロ見られることもなく、
ゆっくりリラックスできるし、
クラスが入ったときに、心の切り替えもきちんとできます。
一階でワークショップのときに二階でわたしのクラスもできるしね!!


何よりも、


二階は昼間太陽光線がいい具合に入って、
とても気持ちがいいのです。
風通しもすごくいいですしね。

一階は昼間も薄暗いので、
けっこう精神的にどよ~~~~んとすることも多かったような。。。



これからは二階の太陽光線を浴びながら、
明るい思考回路に変換できることでしょう。
(っていうかこれ以上明るい思考回路?っていう感じかしら。おほほっ)



今も二階でブログアップしていますが、
なかなか集中できていい感じ♪

社長気分だよ~~~~っ♪(笑)





っちゅーことで、
今日はこの一年で一番満足した日だったかも!
以前もっと満足した日があったかもしれないけど、
忘れちゃったしね!

あははっ



一年の最後に工作室ちょっと成長してよかったよ~~~~っ!




感謝の気持ちでいっぱいでいっぱいです!



本当にありがとう!!!















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります♪




  1. 2009/12/11(金) 18:42:12|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どうなんでしょう牛肉鍋 | ホーム | 最近の工作室>>

コメント

眩しい~~

先ほど、工作室の前をを通りすがりました。。
眩しい~~yuki社長!!


  1. 2009/12/11(金) 19:57:34 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのチン #-
  4. [ 編集]

社長室!

いいじゃないっすか!!
煮詰まったらさっと横になれるスペースもあるし!
(違うか!(o^m^o))
あたしも頑張らなくちゃ~~~!!
  1. 2009/12/12(土) 01:17:23 |
  2. URL |
  3. aki.tw #Jhs.Tj7s
  4. [ 編集]

通りすがりのチン 様

実際に見てみて、どうでした?

大工さんに連絡した?

もし、大工さんに連絡したら言ってね。
わたしからも念を押しておきます。(笑)
  1. 2009/12/15(火) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

aki.tw 様

ぐふふ。
さすが。

見抜かれております。

横になれるスペース!!

理想的!!(笑)


というよりも、上に上がって、やっと、
一階の人に見られているかもしれないという
プレッシャーがよくわかりました。

やっぱ、社長は隠密性が必要かと。(笑)
  1. 2009/12/15(火) 18:22:53 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/503-979b759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
