almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街に出よう!②

今日やっと回復。

この四日間ほど体調崩しまくっていました。
年末のイベント続きの体力不足と寝不足、
この三ヶ月ほどの仕事の多さが胃に出た。

という感じでした。


今日からやっと正常値近く。


体調崩していた間の日に、この体調の悪さは、
もしかすると風邪かも。。。
と思って、運動したらラクになるかなと思って、

近くの公園にジョギングに出かけたら、


とっても気持ちがよかった!



走っている途中にリスにであったり、
いろんな人が公園にいて、
おもしろかった。


その中でもびっくりして立ち止まってしまったのがコチラ。
20091229 006
鳥かご&鳥!!


ピーチクピーチクにぎやかでしたよ!


最初は趣味の人が持ち寄ったものなのかな。。。
とも思ったのですが、なんだか売ってるみたいだった。
でも、鳥が好きな人がみんなすごく真剣に見ていたので、
そういう世界もあるんだなあ。。。
と改めて、びっくり。


鳥かごもよく似ているようで、
微妙に違っていたり。。。!




さて、



こちらは今日のお昼ご飯用に市場に買い物に行った帰りに、
ちょっと裏道に入って、ほかのものを買いに雑貨屋さんへの
近道を歩いていたら出会った、かわいい家猫。
20091229 007
よく見たらヒモでつながれているの!
かわいそうだなと思ったけど、
よく見たら、そのヒモは家の中からものすごく長いのね!



そして、



この開けっぴろげなお姿。
20091229 005
日向ぼっこがすごく気持ちよさそうなのでした。

家の人に可愛がられているんだな~
こんなに可愛い猫ちゃん、いなくなったら悲しいもんね~
長いヒモもしょうがないか。。。



そう思って、なでなでして、
なんだか気分がよくなった、寒い日の日向の中でした。



いつもの場所なんだけど、
時間が少し違っているだけで、
見るものがちがってくるのが面白い。


同じようでいて、全く違う毎日と同じように。



今年ももうすぐ終わりですね。
いつものようにあっという間だったけど、
同じようでいて、全く違う一年だったのでしょう。

来年の今頃も、同じようにこの日を迎えるのだろうけど、
またその日も同じようでいて、全く違う。



生きてるってそういうことなんでしょう。




こんなおセンチなことを言っている間にも、
時間は過ぎて、この一年もあと二日。


わたしは31日にあともう一個楽しみな忘年会が待っているのだ!(笑)
今日と明日は用心して、31日にまた騒がなくっちゃ!

















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります♪





スポンサーサイト
  1. 2009/12/29(火) 14:05:23|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よいお年を♪ | ホーム | 今年もねずみクン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/510-b10d4ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
