almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイペイ

もう帰ってきて、何日もたつけど、
台北行ってました!


今回の目的はちょっと息抜きに台南脱出。
台北の友達に泣きついて、
まる二日間お付き合いしてもらいましたが、
呑みまくって終わり。

みたいな。(笑)


本当は温泉とか行って~
写真もいっぱい撮って~

って思ってたのに、
まる二日間、呑んで、喰っての大騒ぎで終りましたです。ハイ。


写真はこの二枚のみ!
(何のために重いデジイチ持っていったのか。。。)
早く着きすぎた台南の台湾新幹線の駅で、コーヒーブレイク。
20100512 001


ワッフルなんて、何年ぶりかな!
20100512 007
無性に何でも喰ってやる!
甘いものとかガッツリ喰ってやる!
って思って、二日間、食べつくしました!
(そして飲み倒したけど)

あはは!

おかげさまで、もんのすごくすっきりした!
なんか、心も頭もリセットされて、
しかも、台北で行ったマッサージ屋さんが
ものすごくよくて、
なんか、悪いもの全部出ちゃった状態!

なんか、パワーが溢れてきたよ!!

ありがとう!台北のお友達!

お疲れ様でした~~~!(笑)


しかし、台南に帰れば、台北とは
同じこの小さな島の中なのかと思われるほどの、
猛暑!!!!
二日間ぐらい大丈夫かな~
と思ってた植木たちがへなってました。

アジサイ。。。枯れちゃった!

ショック!

どれだけ暑いねん!
お昼から午後の四時までは絶対に外に出ない今日この頃。
















↑ランキングに参加してます!ポチッとしていただくと励みになります!




スポンサーサイト
  1. 2010/05/12(水) 20:00:37|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iphone写真 | ホーム | プニュプニュ豚肉冷やし麺>>

コメント

レンズ購入

台南のショップには無さそうだったので、思わず通販のボタンをクリックしちゃいました。
広角のパンケーキレンズです。これで機動力アップします。

台北に今のうちに行きたいと思うのですが、だんだん忙しくなってきつつあります。
良かったですね!リセットできたみたいで♪

ところで毎日昼休みに工場の周囲をウォーキングしてます。
休みの日もお昼前後を好んで出歩きます。
帽子無し・・・でもサングラス&ペットボトルは必需品。
  1. 2010/05/13(木) 01:17:39 |
  2. URL |
  3. taka #8m8hig/.
  4. [ 編集]

taka 様

新しいレンズ購入おめでとうございます。
使いこなしてあげてくださいね!

今日のブログでiphone写真いくつかアップしてみました。
ご参考までに。

台北は。。。
都会だけにいろんな面があって、
そういう目で見てみると、
とっても面白い場所だと思います。

オススメです。


真昼間にウォーキングだなんて、
無理!無理!
紫外線に侵される~~~!

  1. 2010/05/13(木) 18:15:05 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/541-e8283452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
