almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タマゴチョコ

今日はエイプリルフール。

そして、夫の誕生日。エイプリルフールに生まれるって。。。
覚えやすくていいかも!でも、子どものころ絶対にからかわれたはず!あははっ



今年もいつものようにイギリスの家族からプレゼントが早々と届きました。
夫には夫リクエストの本。台湾では手に入りにくい本を買ってもらってました。


そして、誕生日でもないのにわたしには塩。(あとでゆっくり紹介します♪)


それから、こんなにかわいいお菓子たちも!

200803027 025


実は。。。。



正直な話、イギリスのお菓子はおいしいのかと聞かれると。。。ちょっと。
まあ、イギリスだしねえ。。。。





でも、その中でも上の写真の一番奥にあるタマゴチョコ(mini eggs)
これが予想外にむちゃうまでした!

毎日のお茶の時間にポリポリ食べてたら、あっという間になくなっちゃった!
ごめん。夫。


200803029 001



日本からはまめな姉からもファイルケースが送られてきました!
ありがとうね!姉ちゃん!(喜んでました!!)



今日は平日なので、たいしたことはできなかったけど、二人でランチを食べに行って、
毎年恒例の手作りのカードを送りました。あと、プレゼントは夫が欲しがっている自分でDJ気分が味わえる音楽をいじるソフト。最近はソフトがプレゼントになっちゃうんですねえ~



そして、今週の金曜日、土日と三連休のときの台北旅行で派手にお祝いする予定です。





さてさて、先ほどのイギリスからの『塩』ですが、このシーソルト!

200803027 023


けっこう有名なのだ!

ネットで、見てみると、フランスの有名レストランはこの塩をつかっているお店がすごく多いとか!
で、イギリスのお義父様、お義母様に送ってくれとおねだりすると、

『こんな塩で何するの???』

といわれました。イギリスではそんなくらいにそこら辺で売られている塩らしいです。
こういうギャップがおもしろいですよね。
海外ではすごい塩だと騒がれているのに、作られている国ではけっこう冷たくあしらわれているという。

日本でもけっこう有名みたいですよ~


結晶が大きくて、三角形ですごくきれいなのと、
味にちょっとクセがあって、そのままサラダと一緒に食べたら、存在感を感じます。
でも、スープとか、あまり塩の存在を感じたくないときには。。。少なめに入れたほうがおいしいですけど。でも、シーソルトのまろやかさ、塩のおいしさは保証済み。


イギリス産のものはけっこうクセがあるものが多い。。。
人も含めてね!
って思うのはわたしだけ??




夫!Happy Birthday ♪


















↑ポチッとしていただくと励みになります!







  1. 2008/04/01(火) 17:50:08|
  2. パン・スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<二度目の訪問~扉~ | ホーム | ギリシャ料理>>

コメント

i-269ハッピーバースディ~i-269

ちと実用的すぎたかな。。。
勉強部屋とキッチンを行き来して仕事とかしてたから、
階段の上がり降りに便利かと★

ま、要らないものではないので、
なんとかなるっしょ・笑

楽しい台北旅行をねi-185
  1. 2008/04/02(水) 19:00:27 |
  2. URL |
  3. 気まぐれ魔女 #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

いえいえ。
ダーリンにはああいうプレゼントが何より。
喜んで、台北に持っていこうかな~
なんて言うのでやめるように説得しました(笑)。

最近はキッチンでお仕事するのやめたみたいで
自分の部屋のミニベランダを改造して、
そこで日光浴しながらお仕事してます。

その辺が西洋人。わはははっ

  1. 2008/04/03(木) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. almosttaiwan #-
  4. [ 編集]

喜んでもらえたようで、
ほっとひと息★


生日快楽!
  1. 2008/04/03(木) 00:33:28 |
  2. URL |
  3. 気まぐれ魔女 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/56-0ef03d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
