almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日よく降るね!

今朝は雨音がしない目覚めだったので、
なんだか不思議な感じが。
少しの間だけだけど、太陽が出ていました。
少し曇りだけど、今日はそんなに降らないのかな。。。
と思えば、

ザーザー降りに。

天気予報では明日から回復のような感じで、
週末は晴れそうだけど、
本当かな??(笑)


去年の今頃も、
ひどい台風で、毎日大雨だったっけ。。。
去年も最初の三日間ぐらいは、
涼しくていいや。

なんて思っていたけど、
結局ひどい災害や断水になって、
たいへんだったな。。。


さっき、台湾のニュースを見てみたら、
やっぱり、山間は被害にあっているみたい。
そろそろやんでほしいな。。。


うちにも、そろそろやんでほしいな
と、切に願っている人が。
20100728 025


朝、雨が降っていないときは、
いつもの定位置の椅子の上だったんだけど、
雨が降り出すと、
なぜか、収納室の奥の奥に引きこもってしまう。


猫の耳には雨音が耳障りなのかな。


でも、炎天下が続いた日よりは
過ごしやすいみたいで、
食欲も行動力もいつもよりもあって、
元気そうなんだけど。


昨日は雨続きで体がなまってしまうので、
家でヨガマットを敷いて、筋トレしてました。
20100728 021

20100728 020

20100728 019


ちょっと目を離すと、
ちょこんと座られるのです。

かわいいから、ちょっと撮影会。


早くやめばいいけどね。

















  1. 2010/07/29(木) 11:21:52|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷蔵庫の整理 | ホーム | 雨の合間に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/563-6d8d6717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
