almost taiwan

台湾から送る「台湾的」な生活のアレコレ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔のパン

今月はいろいろあったけど、
お仕事もすごかった!



忙しかったな!



最近、ちょっとお疲れ気味。


でも、月末に最後の仕上げの二周年パーティーが控えているのだから
そんなこともいっていられないのに。




でも、明日からこの忙しい時期に
断水31時間。。。。
相変わらず、自由に断水してくれる台湾の水道局。グスン!





最近、試作も含めてパンもずっと作り続けていますが、
悪魔のパン系列が多いな!

悪魔のパンというのは、
とてもリッチな材料を使って、
甘くておいしいのだけれど、
カロリーが半端ないんではないか。

というパンのことを指します。


これは生徒さんが教室中に材料を入れ間違えたものを
82505.jpg
わたしが作り変えたもの。
バター、卵、牛乳たっぷりココア生地にチョコレートを包み込んで、
焼く前に切り込みにバターを散らして、
しかも、粉砂糖を散らして焼きました。
シナモンもちょこっと加えて、風味たっぷり!

おいしかったけど、さすがに一個食べる勇気は
わたしにはないので、生徒さんに分けて持って帰ってもらいました。
わはははっ




お次はこれも教室の材料で余った
825008.jpg
リンゴの砂糖煮とカスタードクリームを
これまたリッチな生地のパンに包み込んで、
焼き上げて冷めてから、粉砂糖をまぶしました。


これは端っこを一個試食しましたが、
甘い!
おいしいけど、わたしは甘いパンはあまりすかないので、
これも、今回二周年パーティーでお世話になる方々に配りました。(笑)





しかも、10月のパン用試作にブリオッシュも作ったりと、
047047.jpg
最近はリッチな悪魔パン系が多いなあ~!
夏も終わって、秋冬はちょっと濃厚パンがおいしいかな。。。
なんて思ってるんだけど。


食べすぎはもちろん注意です!!!














  1. 2010/08/25(水) 23:45:56|
  2. パン・スイーツ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5
<<台南自転車ミニトリップ | ホーム | 気づいたら!!!!>>

コメント

工作室二周年記念オメデトウ~~

工作室二周年記念オメデトウございます~~
先生作ったパンはいつもおいしいですよ。たくさん食べちゃだ^^。
大雨だけど来客いっぱいだよね。

お姉さんが手作った石鹸も貰った、ありがとうございました。うれしかった。

三周年も、四周年も続くように~~
  1. 2010/08/29(日) 17:17:40 |
  2. URL |
  3. 嘉綾 #-
  4. [ 編集]

工作室二周年記念オメデトウ~~

工作室二周年記念オメデトウございます~~
先生作ったパンはいつもおいしいです。たくさん食べちゃだよ^^。
大雨だけど来客がいっぱいだよね。

お姉さんが手作った石鹸も貰った、ありがとう~。うれしかった。

三周年も、四周年もつづくように~~
  1. 2010/08/29(日) 17:30:51 |
  2. URL |
  3. 嘉綾 #-
  4. [ 編集]

祝!二周年

二周年おめでとうございます!
伺ったときに思ったのですが、すごく落ち着く空間であると同時に
日常とはちょっと違った時間を過ごせて気分転換にも
なる空間と感じました。そういう場所は貴重だと思いますです。
これからもずっとそんな空間を皆さんに提供してくださいね。

  1. 2010/09/09(木) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. ねりこ #-
  4. [ 編集]

嘉綾  様

パーティーに来ていただいてありがとうございました!

ホント!わたしって雨女!

来年もまたよろしくねえ~~~!
  1. 2010/09/12(日) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. yukiworkshop #-
  4. [ 編集]

ねりこ  様

ねりこさんにもいつも見守っていただいて、
ありがたく感じております。

日常と違う空間。。。
ちょっと息抜きにちょうどいいんですかね。。。

確かにこの時代には必要ですよね。。。。
  1. 2010/09/12(日) 20:47:47 |
  2. URL |
  3. yukiworkshop #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://almosttaiwan.blog5.fc2.com/tb.php/567-c282b6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/07(月) 01:54:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/03(土) 16:10:11 |
